26歳のハローワーク

ひっそりと更新してみました。

そうです。私は今流行の早期退職者となりました。送別会まで開いてくださった皆さん、なんだか申し訳ありません。しかし戻ってきて、しみじみ思いました。

私は東京が大好きだー!

だって夜も明るいんですよ。騒がしいんですよ。情報が町のあちらこちらで溢れてるんですよ。車が無くたって立派に生活できるんですよ。映画館やら美術館やらがたくさんあるんですよ。要は刺激的なんですよ。友達もたくさんいますよ。私はね、出来れば一生、この街で踊らされて生きていきます。

東京近郊で働くとは決めたものの、何をするかという問題が。これまでやってきたような仕事だと、どうしても地方勤務が多いのです。職種は変える方向で考えています。もう何でもいいと思いつつ、何でもはやれないし、第一採用する権利は会社にあるのです。こんな大人の年でモラトリアムになるとは、思いもしなかったなあ。

27歳へのカウントダウンが始まっています。明日もハローワークへ行ってきます。