温室のヒットマン2

虫、かわいそうじゃないです。
やつらは強かったのです。

前回散布したのは羽のある虫用の農薬。とれあえずそれで満足した私がばかでした。

翌日。
葉の裏に緑色のつぶがブツブツぶつぶつ・・・。うわ。
アブラムシでした。念のために言っておきますが、ゴ●じゃないですよ。バラとかにたかっている小さい虫のほうです。奴らには昨日の農薬なんて何でもなかったようです。単為生殖で着実にその数を増やしていました。

仕方なくまたも武器庫へ。今度はアブラムシにピンポイントで効く薬を入手しました。さすがに今度は勝てるはず。

そしてその翌日(今日)。
ちらりと葉の裏をのぞきました。葉の緑しか見えないことを祈りながら。すると、げ。ブツブツを発見。がっかりこの上ないですよ、全く。なんてタフな奴らなんでしょうか。

そんなこんなですが、実は明日収穫です。終わりのない戦いなんてないのだ。それにしても農家の方々はこんな風に毎日戦っているんでしょうか。ご苦労様です。